書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

未だ木鶏たりえず

なんだか食と書と空の毎日ではありますが。

寒いときには韓国料理で中から燃えます。
先日大久保の韓国料理屋でスンドゥブランチ。

細やかなホスピタリティーはないけど
大らかな感じは本場の食堂みたいで好きです。

昨日は自宅でサムゲタンランチ。

韓国料理の中でも群を抜いて好きなのがサムゲタン

高校のときからケンタッキーでバイトするくらいの鶏好きですから。

ガッツリ栄養とパワーを摂取して描きました。

ムゴい男ですねw

飼われている鶏は、人間が外敵から守ってくれるため
飛ぶ必要がないから飛ばないのであって、野生の鶏は飛びます。

人間もそのときのために本能を磨いておきたいものです。

小さなことに腹を立てたり、ムキになっている自分は
未だ木鶏たりえず、です。

昨日の夕焼け空。

きょうも空を見上げて。