書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

有為転変

昨日、本屋に行ったらびっくりするタイトルの本を見つけた。
「テンションをあげる45の方法」!!!!テンションをあげるのにも
誰かの教えを請う時代になったのか???内容はともかくこういう
タイトルの本を買うってけっこう勇気がいるのでは・・・・。

話はまったく変わりますが今のところに越して半年以上経つ中で
僕が気に入っている風景が近所にある。今回はそれをアップします。
徒歩でこの大きな川(けしてきれいではないが)に出る。そこには
いくつかの橋が架かっているのだけどこの橋のこのアングルが好きだ。

とても静かな気持ちになる。穏やかな感情に包まれる。そんな場所が好きだ。
作為的なテンションとは無縁の世界。