書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

時の河を渡り、僕らがそこで共有できる炎

昨夜は友人のスペシャルな夜。

料理という名の美術館「伊勢門」さんに。
(実はこの前夜もここにいたりする)

こちらの料理長の造り出すものは感嘆ものだ。
(実はこの前夜も一緒に飲んでたりする)

そしてこの日の主役は20歳のバースデー!

よく遊んでいるんだけど、20歳になったので
ブログ顔出しデビュー(で、ブレててごめんっ!)

とても落ち着いていて、聡明でしっかりしている。
一緒にいると俺のほうが子供?なんて思うときあるくらい。
この夜も集まった大人たちひとりひとりに感謝の
手紙を書いて渡していた。
思わず抱きしめたよ。


俺が20歳のころなんて自分しか見てなくて
髪の毛立てて、ツバ吐いて

♪マンネリ、人並み、世間体
会社も社会も関係ねぇぜー

なんてギターさげて叫んでたもんなぁ
(それはとてもツッパってて良かったけど)


隣でウーロン茶を飲む20歳の青年を眺めて
ビールを飲みながら「翔べーーーーっ」と思うのでした。

料理長からも素晴らしいプレゼント。

すげぇ、です。

誕生日は10月ですが、はしゃいで我がもの顔で撮りましたね。
それを隣で青年は微笑ましく見てましたね(笑)

伊勢エビのクリーム碗、すばらしい作品。

他にも牛タン、揚げ物、〆の赤飯、バースデーケーキ
に至るまで芸術を堪能した。


創造の空を翔ろ、竜の如く。

おめでとう。




明日、下北沢精進ダイニング「TIBET TIBET」で
<Life is Love vol,2>に出演します。
開場/18:00 3,500円(フリーフーズ+1ドリンク)
20時以降の入場は2,500円になります。
(ちなみに俺の出番は20時以降です)
チケット予約⇒lifeislove.sumi@gmail.com
もしくはTIBET TIBET03-5433-1565まで。