書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

明日 17終年

日頃お世話になり、イベントにもたくさん出させてもらった日本駆け込み寺。

昨日の朝日新聞夕刊。 はかない感じの文面ですが本人、マグマ溜りから爆発前という感じではないでしょうか。 明日のイベント「駆け込み寺17終年」では玄さんの口から何が語られるのか? 不撓不屈、不惜身命、不易流行、不愧天地で不朽不滅の人なのでむしろ次なる展開が楽しみでもあるけど。

俺も明日は一部から三部までずっと会場にいます。

気持ち込めてマグマ爆発させた、 大きな「一日一生」の書が飾られます。

終わりと始まりの瞬間に、心を傾けたいと思います。