書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

昇れぬ鯉

ナポレオンの言葉を思い出した。
「状況?何が状況だ。俺が状況をつくるのだ」
昨夜のヤクルトVS広島戦。またしても敗戦。
最近のカープは気迫がほとんど感じられない。
バッターよ、ブラウンのケース打撃に縛られるな。
石原よ、倉よ、ベンチからの配球指示を伺うな。
状況は己が作るのだ。

この夜は5人の女性たちと観戦。女神が5人も
いるんだからと勝利を確信してたのによぉ。

おそらく今回誘ってくれた友人のメールに
「ヤクルトVS広尾」戦と変換ミスがあったせいだ。
そうだ、きっとそうだ。

だから今夜も行く。神宮球場へ。

鯉がクライマックスシリーズの滝をのぼれるように。