書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

日々修練・・・はツライ

昨日に続き修練の場、ボクシングジムへ。
マスボクシング(軽めのパンチのスパーリング)
を3ラウンド。いくらマスとはいえ、まともに
パンチを食らうとヘッドギアをしていてもきつい。
しかし気持ちがいい。体力的にはしんどいんだけど
書以外にこれだけ集中する時間はないし。

滝のような汗、立て三十代同胞たちっ!

実はこの日、夕方からフットサルの試合だったんだけど
さすがにへばったのでキャンセル。なにしろ試合の場所が
遠い。それだけでも疲れていると萎えてくる。
立てっ!と言ったさっきの勢いはどこへやら。
あきらめも肝心さ、三十代同胞よ。

・・・なわけで引っ越してきてはじめて料理らしい
ものを作ってみた。

こねたり、焼いたり、炒めたり・・・料理って楽しいなぁ。
そしてビール、ビール、ビール!
調子に乗って翌日もLet's cooking!

レタス、大葉、ネギ、ニラをふんだんに使ったチャーハン。
俺のチャーハンはこれにしば漬けが入る。しば漬けだけじゃなく
漬け物を入れたチャーハン、いけますから奥様、お試しアレ。
それと味噌スープ。日本人のこころ、最高です。

おいっ、食べて飲んでばっかりじゃないか。
修練はどうした!?