書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

手打ち磯うどん

家遊びnew machine第二弾。

アオサを練り込んだ手打ちうどん
いざ、
またしても課題ばかりです、
健さんのようなカッコいい不器用さではないが、うまくいかないからと投げ出してはいけません。
そこから学びとり、英知を注ぐのです。人類が感染症を越えてきた歴史が証左しています。
出汁は煮干し、昆布、かつお
伊豆からいただいた海苔。
磯の香り満載、
美味かった。
大きな公園を避け、川沿いや、ジョギングコースではない静かな住宅街を走ってはいますが、山中教授に呟かれた以上マスク着用。
まさしく息苦しい時代ではあるけど、しなくていいことはせず、やるべきことを今一度見直して、越えるしかないね。
理解と協調と想像力。