書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

手をつなぎ無邪気を感じたなら

以前出した作品集の英語のサブタイトルの
名付け親でもあるイギリス人の友人から作品の
依頼を受け、昔よく飲んで騒いだ仲間たちが
集まり渋谷に繰り出した。相変わらずよく飲むし、
よくしゃべる気のおけない仲間たちだけどあの頃と
変わったのは彼らは家族という美しいつながりの
中にいるってこと。

子供って本当に美しい。こうして子供達と一緒に
時間を過ごすと心の底から思う。一緒になって
遊んでいるとなんだかウルッとくるほどに。
嘘も差別も格差も罪も完全に消え去ることは
ないのかもしれないけど彼らが素晴らしいと
感じられる世界をつくらないとね。

おまけに美男美女ときた。109が良く似合うやつらだ。

この後、子供達の要望でカラオケへ。
聞いたこともない戦隊ものの主題歌やポニョ、
アンパンマン・・・約2時間子供達のオンステージ。
親友のとっとはミスチルの「タガタメ」を歌う!

四歳児が
♪子供らを被害者に加害者にもせずにぃ~
って(笑)


心が清らかになる時間でした。