書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

感謝の膳

日本各地、北は留萌、南は屋久島から
地元の方のギフトや旅のお土産をいただきました。
感謝を持っていただきました。
BGMはこれを流しながら。

北海道留萌から塩水雲丹。
6月に留萌に行ったときは解禁前だったので。
ジャックバウアーとともに美味しく食べました。

タケちゃんご夫妻、ありがとう!


玄米をいただきました。
早速、旬の秋刀魚を蒲焼きにして。
鰻丼に勝る美味しさ。

オヤジ、ありがとうございます!


鹿児島県屋久島からの鯖節は牛蒡と山葵マヨで和えて酒のあてに。
独特の香りはマヨと合う。

K-K、J-J、ありがとうございます!


長崎県五島列島から名物五島うどん
同じくいただいたアゴでしっかり出汁を取り、
西の出汁ならでは美味さを。

Oさん、いつもありがとうございます!


青森県八戸から思い出の「いちご煮」。
10代の終わりバンドのツアーで八戸に行って初めて食べたいちご煮
ROXX、蕪島、すかいぱーく、ブルースリー…懐かしいな。

Sちゃん、温もりをありがとう!


札幌からはもぎたてとうきび
一粒ひとつぶがとても甘く、濃いので堅めに茹でて
ひとつづつ指で取りながら食べています。

いつもいつもお世話になりっぱなしですみません。


ビールや焼酎やワインを飲みながら思うわけです。

俺は感謝を食べているのだ。
思いは輪になって繋がっていると。

大人になっても食育させてもらっています。


ごちそうさまでした。