書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

愛ある仕事

昨日は仙台に入る前に通過して塩竈へ。

ここにしかない、芸術を食べに
玄さんと「亀喜寿司」。

世界一美味しいメバチでしょう。

海苔も紫も使わぬ自信の表れ。


素材を知り尽くすとこうなるのでしょう。




すべては載せられないけど
殆どが塩竈であがったもので
どれも過不足なき完璧な仕事。


日本酒も塩竈にしかない浦霞シリーズ。

昼から冷酒と地物で至極。

夜は駆け込み寺支援者の方の店にお邪魔し、
帰りの車の中で玄さんと松本人志さんの
ツーショット、
フジテレビ系列「ワイドナショー」をご本人助手席にして
観ながらホテルに戻る。

仕事は愛と情熱。
本気と俯瞰のハイブリッド。

良い氣を受けて、今朝も5時起き書く。
風呂とサウナで休息し、
カンズメで書くのがたまらなく心地よい。
終わり次第、チエックアウトして帰京だ。

夜まで断食で身体を戻しながら。