書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

惰眠をむさぼる奴らに闇から吠えろ

危険の少ない動物はよく寝るそうだ。
天敵が少ないから寝る事を許される、自然なことだ。

ライオンなどは13時間、飼い猫に至っては
20時間近く寝るのもいるそうだ。

俺は草食獣(平均3〜4時間睡眠)より少し多いくらい。

それだけ余裕を持てず、危険にさらされて生きてるわけか。
そういえばジャックバウワーは寝ないもんな。

今朝も5時に起床。

作業台で黙々と子供服の制作に入る。


本当はぐっすり眠りたいんだけど、できない。
旅の移動中もほとんど寝ることはない。

まぁ、身体がそういうんだからしかたあるまい。

こんな風に気持ちよく寝たいねぇ。


どちらも八丈島で出会いました。
無防備でカワイイね。

俺も時々、酔っぱらって無邪気な寝顔を見せるけど。

たいがい放っておかれるがな(笑)。


頭の中にいろんな心が支配して覚醒させているんだ。

これも原動力さ。




     だからシンプルを求めるのでしょう。「モヒ猿」更新