書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

弾丸小僧

おお、更新遅くなった。
午前中に仙台を発ち
今、東京に帰還。

人に酒。
昨日の夜はみんなでホルモン。
国分町駆け込み寺の中島支部長と。

中島支部長は同い年。
ロックや映画、本、サブカルと共通するネタが多い。
ただ、俺はハイボールをガンガン、
彼はノンアルコールビールを少々と正反対。
でもダムドやザ・クラッシュで盛り上がる。

代表の玄さんも来仙中。

ピンボケ、オーマイガッ!
地元のボランティアの方も集まって実に楽しい時間。
旅の景色の中でこうして飲み語るは最高ナリ。
覚悟があるから道があり、
そこに人は集まってくる。

気持ち良すぎて日本酒を頼りに道を外れる飲み助一名。

辛口の地酒に記憶だけが薄まってゆく…。

今朝は6時に起きて、長風呂で覚醒し、ホテルで作品制作。
そして午前中に表敬訪問。

支部長の愛猫キャロちゃんに
飲み過ぎるなと諭され

帰京。

景色は流れ去ってゆく。

それを過去のものにするかどうかは
自分の心が決めるんだ。

秋の仙台、
素晴しき時間。