書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

年始の食彩

いつもお世話になっているmotenasiさんのおせち料理。

少し関わらせていただきました。

斬新だが奇を衒っていない。
創意にあふれているが基本が素地にある。
壮麗だが華美じゃない。

盛りつけ、色使い、バランス、発想、着眼点、エンターテイン、気配り。

ここのオーナーの創りだす料理から多くのことを感じることができる。
技術もさることながら感動を紡ぎだす料理人。

そのすべての根源は「愛情」だ。


「やらなきゃ」を「やりたい」に転換すれば見える景色は確実に変わる。






漢字発祥の中国、
習さんよ、28兆のビジネスの中にこのカレンダーも入れてくれよ。
オレのデビューはトランプがいるニューヨークの路上だったんだから。