書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

平常心 書道

昨日(13日)に書いたブログがアップしたつもりが下書き保存のままだったので今更。 時間軸おかしいですがご勘弁を。

雨が降りそうで降らない蒸し暑い東京。 馴染みの郵便局から作品の発送をする。 局員の方から「お盆休みと台風で到着が遅れるかもしれません」。 そうね、お盆休みなのですね。

そのまま朝ラン。 先日スタジオで録音した音源を走りながらチェック。 コレはいい人参になった。走る辛さを忘れて気がつけば汗ダラダラ。

水シャワーで爽快。

もともとエアコンが得意じゃない上にクローズドながらライブを控えているので 喉のケアのために極力エアコンにあたらないようにしている。 どうしてもエアコンつけて寝るときはマスク着用。

何事もイメージと準備。

そして…わんぱうで書いてみた。 この心がなかなか育たねぇ。 感情の波がすごい。

あぁ、波が激しいのはカープも一緒。

大型連勝でせっかく首位に肉薄したのにまた連敗で置いていかれた、 残り試合を考えると今日、明日のジャイアンツに連勝しないと流石に四連覇は厳しい。 シーズン途中に楽天からトレードでやって来た三好匠選手。 派手さはないけど、守っても、繋いでもよし、選球眼もよくフォアザチームの精神も高い。

泥臭く、繋いで、繋いで、生き残るのさ。