書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

川面に映る、蕾は歓喜を待ち侘びて



目黒川桜情報。
五分咲き程度までなりました。

昨日は少しづつ色づく桜の道を愛車のマウンテンバイクで
せっせとジムへと向かう。

リニューアルされたジムはすごいものになった。

セキュリティ向上のためのロッカーの施錠システムに
となりのおじさんは「年寄りにはわかんねぇ」なと
言いながら嬉しそうにし、
ガラリと変わったトレーニングルームではおばさんが
「なんか新しい学校に転校したみたいね」と
楽しそうに微笑む。

開花する桜を愛でるように誰もが
上気した顔でトレーニング。

新鮮ないい光景だけど最新型のマシンは
3回もやれば慣れる。
やっぱり桜のほうが美しいな。

子供服にも桜を描くことがよくあります。

今日の新宿救護センターのイベントでも桜が舞うか。


只今、午前4時過ぎ、イベントは午後3時から
ですので皆さんまだ間に合いますので是非。
(こんな時間に起きてないですよね)