書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

宮島さんの神主さんがおみくじ引いて申すには

開幕前はセ・リーグのオーナー、コミッショナー
ご都合主義、金太りザマに頭にきていた。

そして開幕。
主役はやはり懸命に闘う選手なのだ。

我がカープ軍、逆襲の一年が始まった。

必勝祈願で書かないと。

既出の画像をコラージュさせて書こうと思って調べたら
google画像に去年書いたカープ坊やのヤツが載ってしまっていたので
今度はカープ女の子を描きました。

ウェービーなヘアスタイル、クリクリの大きな瞳は
俺のストライクゾーンです。

余談ですが、和っぽくしないものを創る場合、色をつけるのに
あかしや水彩毛筆の「彩 Sai」を使っています。
一本210円、大きな文具店で手に入ります。

情熱を響かせろ
感動を響かせろ。

昨夜も巨人相手に9回ツーアウトランナーなしから
気迫で引き分けにした。

今年も一年、歓喜と憤怒と、たのもしさともどかしさに揺れながら
これまで通り真剣にカープを応援します。

STRIKIN' BACK!
逆襲の時だ。