書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

宇宙と人間の愚かさ

一昨日から実家に戻っていてやるべきことが山積でブログ更新できませんでした。
そんな中、片道車で一時間ちょっと。泊まった翌朝も一時間のウォーキング。
このくらいの間で頭の中を整理するのがちょうどいい。

自宅に戻った夜、最近ハマっている家焼肉でカープ観戦。

「家で焼肉って美味しいですか」と先日職人さんに聞かれましたが
この鉄板のおかげで焼肉屋のそれになります、充分に。

カープのほうはとても正視できるような内容ではなかったので飲んでまぎらわせてみましたが
どうにも先発の久里がボールからボールに動く変化球、制球も甘く打たれまくり、采配にも…
まぁ、そういうことは素人が口を挟むことではないのでまた明日頑張ってもらいましょう。

で、今朝のアトリエ。
アインシュタイン先生は好きですね、
神がからない、努力家ならではの言葉が好きですね。

当人のいない閉会中審査とか、加計に見る隠蔽体質とか、
長崎、いや、市井の声
「総理、あなたはどこの国の総理ですか」
とかの政治家の愚かさ。

もうさ、学習しない俺の二日酔いの愚かさなんてたいしたことじゃないよね!?