書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

始まりの歌、ありったけの気持ちをぶつけ

いよいよ歓喜なるシーズンの幕が開いた。
秋から冬の間、ずっと中国新聞の記事に目を通し、
選手のブログをチェックし、ついにこの時がきた。
プロ野球開幕。愛するカープの挑戦の一年。

今夜のスターターは去年15勝のルイス。
対するジャイアンツは17勝のグライシンガー。
ダル対岩隈もいいが、こっちもアツい。
新球場元年、戦力も整備され、いつになく
期待が高まる今シーズン。
10年間の悪夢から醒めるときがきた。

前夜祭?さぁさぁ乾杯の夜。

カープの赤。
(通が見たらすごいワインだよね)

俺もただの傍観者でいられない。
新しい挑戦が静かに始まっています。


大好きなイタリアの元サッカー選手、稀代のファンタジスタ
ロベルト・バッジオの言葉。
「今を戦えない者に、次とか来年とかを言う資格はない」

まだまだ咲いていこうぜ。


仕事で頑張るみんなに癒しの一枚。

頑張るって素敵なことだよなぁ。