書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

好相性理論

わずか9歳にして
周りが巨人ファンばかりだったからカープファンになり、
近所にセブンイレブンが出来たのになんか有名だから
という理由で遠くの天満屋というスーパーに行ったり、
バレンタインにカワイイ女の子が勇気振り絞ってチョコをくれたのに
だまって突き返したりするほどヒネクレテいました。

大人になりましたが…
七草粥だってヒネクレちゃいますよ。

韓国風の牛肉の出汁を作って、

パクチートッピングでいただきました。

そんな自分ですから食も酒も人間関係も
なんでもいいってわけにはいかないのです。

相性ってのが重要。

ビールには福岡土産の明太子。

熱燗には韓国仕込みのチャンジャ。

久保田 万寿にはからすみ。
気の合う友と飲み語り。

そしてこれまた仕事人の友人の店にて

久保田 千寿と塩辛。
塩辛というかイカのわた和えなる新鮮さ。

ヒネクレは相性やこだわりへと昇華する。

久々に飲み上げました。

健康に感謝、友に感謝、日本酒に感謝。

そして今日も書くことに感謝。






************************************************************
2013年感字カレンダー
販売中!
CDケース卓上型  ¥1,000
http://k-takano.sakura.ne.jp/calen2012.html