書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

太陽が素晴らしいのは、すべての塵を輝かせることだ

ゲーテの名言です。
日々こんな美しい言葉がスラスラと出てくればいいのだけど。

とりあえずは、太陽と過ごすことだけは実践している。

秋晴れの気持ちよさが筆を運ばせる。
窓際で陽を浴びて作業。

陽光差す静けさの中、気持ちいい筆時間。

とにかく陽が当たる場所がいい。

ある日のベランダ。

カオパット・クン(タイの海老チャーハン)と空心菜炒め。
ベランダもオープンエアのエスニックカフェになる。

太陽と元で書いたり、惚けたり。

ネオンより太陽が好きになってしまったのは年齢だけのせいじゃない。
凛々しさと包容。
今朝5時半過ぎの東京。

一分として同じものを描かぬ情景。
俺という塵も輝くだろうか。

見上げる空はつながっている。