書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

夢にかかった汚れをぬぐいさろう

年に一度のやんちゃ坊主の祭り。
ロックンロールブラザー集結の忘年会。
かれこれ20年前にライブハウスで出会った仲間だ。

新宿の片隅の中国料理屋。
ここ正面玄関、開けるのになかなか勇気がいるやろう。

でもね、ここの餃子以上の餃子を俺は知らない。

干し豆腐の和え物。こういう料理があることも知らなかった。うまい。

それぞれの生き方がある。
それぞれの生き方を尊敬している。

中国のスタッフの女性に写真をお願いしたら
「ナンデミンナワラワナイノ」
と言われて

やっぱりこれがいいよね。

すべて五分の仲間たち。

記録があるのはここまで。
この後、歌舞伎町の居酒屋、渋谷の居酒屋、焼肉屋
最後は居酒屋こうじ(我が家)まで飲み、語り。

音楽も写真も好きだけど
やっぱり人ありき。

瞬間は心に刻むものだ。