書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

壁紙

日曜の午後、「ウチくる!?」を観ながらパソコンを
さわっている。ゲストの大林素子が千駄ヶ谷周辺を案内してた。
なにげなく観てたらその昔、ロゴを書いた飲食店が出てきた。
まずファーストショットが印象的なエントランスのロゴだった。
ここのオーナーもまた個性的で発想のやわらかな人。ロゴや看板や
プロデュース的な依頼をしてくる個人経営のオーナーさんは
みんな確固たる考えがあって、しかし既成概念にとらわれない人が多い。
だからこんなおかしな自由人に仕事を依頼してくるんだと思うけど。
そしてそこでケミストリーが生まれお互いのイメージや創造が
混ざり合っておもしろいものになってゆくんじゃないかなと思う。

これは新宿にある鉄板焼き屋で描いたもの。地下に降りる階段の
上の部分でおおがかりな足場を組んでもらって地上三メートルくらい
のところで描いた。アクロバティックな仕事です。