書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

土の匂い、海の育み

東京で東京以外の出身の人と出会うことがほとんど。
故郷を離れ、タフな街でやっていける地力は
子供ころからの地元の食からのパワーもあると思う。

青森から頂いた希少種大鰐もやしと
果物並みの糖度を誇る田子にんにく。
包んだ新聞「東奥日報」、これもまたいい。

味付けなんて塩こしょうだけで充分。


今年の6月に北海道に行ったとき、
何よりも美味しかったのが稚内のホッケ。
もうなかなか食べられないだろうなぁと思っていたら
強力な地元ルートのおかげでわずか半年で再会。

おそらく今後もこれだけ美味なるホッケには
出会えないでしょうな。


昨日は年に何度もない、
したことと言えば「プリズンブレイク」を観て
長風呂して、ビール飲んだくらいとダラダラした一日。

もう充分のんびりした。

さて今週もバッキバッキにいきましょう。





*******************************
2013年感字カレンダー
販売中!
年内ご注文の方には直筆一文字感字ポストカードプレゼント。
CDケース卓上型  ¥1,000
http://rodeo1018.exblog.jp/17309226/