書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

喧嘩魂

ボクシングを始めて二ヶ月。来る日も来る日もジャブとストレートの
練習だったが昨日左フックを会長から教えられた。まだまだ修行の道
は続く、殴り合いだが奥は深い。
そんな日に亀田興毅の試合だ。テレビに釘付け。ノンタイトル10回戦
にしてゴールデンでOAとはボクシングの歴史を変えるかもなぁ。

カルロス・ボウチャン、これまでの中ではダントツに強かったけど、
興毅のボディーブローが効いていたね。派手なKOは望めなかったけど、
これからはこんな試合になってくると思う。でも、これでこそリアル
ファイトって感じでおもしろい。マイクパフォーマンスも歌も必要なし、
試合で強さを見せつけてくれればそれでいいんです。
試合後、父史郎さんが相手セコンドに激昂していたの見て、この一家の
喧嘩上等具合はDNAなんだなと。試合後の小芝居はいいから、
ただひたすらに喧嘩道進んで世界まで上りつめろ。
よっしゃ〜、おら〜(←なんだかんだ言ってちょっと気に入ってる)。