書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

吉祥寺あたりで…

吉祥寺、

10代20代は地元から近いので映画、動物園、ショッピングによく遊びに来て、30代は仕事の打ち合わせで通い、40代も飲食店からのロゴ、メニュー、書画の依頼で頻繁に来て、後半には近所に引っ越してきて飲み場となり、バンドのリハもやったり、現在も画材の買い物で毎週来るようになった。昔から間断なく来る、縁深き街。

そんな吉祥寺井の頭恩賜公園の側に引っ越してきた新婚夫婦の新居にお邪魔。

豪華な出迎え。

バルミューダで作ったパエリアや、アヒージョ、煮込み、アーリオオーリオポテサラなどいいツマミ。

カッコ良さは料理だけじゃなく、芸術畑の奥さんが創った一枚板のテーブルやインテリアひとつひとつ、部屋の内装にもあらわれている。

ふたりのセンスの良さは知ってたけど、家に来るとそれが一層感じられて刺激になる。

ウチも現在断捨離&整理中、参考になった。

旦那からはピンポイントで探してた靴が偶然にも、彫金もやる奥さんからこんな素敵なものをいただいた。

表現者としても刺さった。

こんな上品で温かく凛々しい作品を創る技術と感性羨ましいわ。

吉祥寺、

いつも感覚を磨いてくれる。