書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

千代田区倫理法人会モーニングセミナー

こじゃれたカフェでビール飲みながら喋る時もあれば
こういう会で朝から話したりもする。
今朝方、千代田区倫理法人会モーニングセミナーで講演
してきました。参加者はほぼ会社経営者の方々ばかりです。
人生の大先輩達に敬意を表しながら一筆。

朝6時半開始です。こうみえても朝方人間ですから、俺。

しょっぱなに書き下ろし<乾坤一擲>と書いた。
その後講演して来場者とトークディスカッション(この
時間が個人的は一番好き)そしてまとめ。
講演終了後、場所をレストランに移して朝食会。
この時ある方に「高野さんの作品は書のようで絵のようで
でもそれだけでなく音楽のようで<書画楽>といった感じですな」
と言われスッキリ。リズム大事にしてます。的を射てるなぁ。
気功の先生には展示した「愚」という作品は「氣を発している」
というお言葉をいただいた。それぞれにいろんな感じ方を
抱いてもらえるのがこの仕事のいいところ。

前泊だったのでホテルの慣れない枕と早起きと風邪気味で
具合があまりよくないけど、テンションは高め。
帰ってきてブログ書きながらコトコトとカレー作ってます。

さすがに5時に起きると一日が長く感じるなぁ。