書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

北の大地に

昨日、一年ちょっと振りに札幌に帰ってきた。

日シリ対戦チームとなるべくファイターズの敵情視察。
と、思って地酒を飲みながら烏賊や毛ガニやゆりねコロッケに舌鼓。
見事ファイターズの勝利、しかし王手をかけた我がカープ軍、
いろんなミスもあって敗北。
余裕をましていてはいけません。

今朝も五時起床、
空けてゆく空とともに制作。
そしてどこよりも美味い世界一の朝食。
米もイクラ紅鮭もホッケも味噌汁もこれ以上はないでしょう。

恒例の朝散歩。
Mr.ハーフパンツには、くらう寒さだがお天道様に感謝。
カメラの設定を間違えてしまい、蒼空すみません。

今回は少し長めの滞在。

前半戦は静かに時間を噛み締め、
後半は東京から合流する夜の刺客軍団とススキノを攻め倒す予定。

さて今日は大物釣り上げに海へひとりボブディランを聴きながらドライブ。

マメにガッツリ旅レポします!

お付き合いください。