書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

創作というおもちゃ箱をひっくりかえして

Johnという友人がいた。そいつのファミリーネームはMacintosh
それはかなりやんちゃな外国人で、すごく楽しいヤツだったけど
たまに理解不能になり悩ませた。
ここ最近俺を悩まし続けているのは機械のMacintoshくん。
メカオンチの俺にはとうていついてゆけず、連日友人たちに
手助けしてもらっていた。そして昨日、ヘルプデスクの重鎮に
我が家にご登場いただき光明を見いだした。
あとは若干の環境修正だけ。
よしよし。

そんなわけで写真も管理できるようになりました。
朝からバキバキ脳を使っていたため、文章力に欠けるので
今回はドドーンと最近創った料理写真の数々を。

プライベートで創ったものなので実に簡単。
今晩の献立の参考に。

まずは炭水化物。

水菜とツナのペペロンチーノ。ポイントは乳化。

あんかけ焼きそば。ポイントは麺を一度軽くボイルしてから
押し付けるようにして焼くとパリっと焼けます。

ソーキそば。沖縄土産のインスタント。まーさんどー。

そう、最近ハマっている沖縄料理。

海ぶどう&沖縄もずく。盛りつけただけですが。

ラフテー。。。。。。アンド

ラフテー(苦笑)  ともにピンぼけ。
豚の脂身はほんとうまいっすね。

もうおなかいっぱい?

みんなで食べる食事が一番おいしい。

タンドリーチキン風。鶏もも肉をヨーグルトとカレー粉で
漬け込んで焼きます。大人から子供までいけます。

鯛のグリル。やはり鯛はおいしい。クリームソースで。

料理は創造の扉をバンバン開けてくれる。

自然の恵み、生産者の努力、流通者の労働力に
感謝していただきます。




            ついにMacで「モヒ猿」デビュー。
            新たな技術も駆使。
            いただいてってください。
            しかしリンクが貼れないっ!  
            <http://ameblo.jp/rodeo33/
            ↑こいつをC&Vでお願いします。