書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

切歯扼腕

渋谷にあるホルモン屋「ゆうじ」、ホルモン好きなら誰もが知る
超有名店だ。三名、なんとか外の席の予約を取りいれ(目の前で予約を
入れてない人たちが行列をなしている)乾杯。さて味のほうは
・・・と思うところだがここは最低の店です。何様気取りなんだろう。
とにかくサービスのレベルが酷い。まぁ噂は聞いてはいたが・・。
特に年長のおばさん店員には要注意、七輪で焼いてやりたくなる。
しかし厚顔無恥なヤツだからなかなか焼けないだろうな。
殿様商売なのか基本ってものがまったく感じられなくてイライラ。

▲写真はイライラ前。有名店、行列に騙されるな。

はい、よって二軒目〜。
同じく渋谷にある「てん」という和食屋。ここのあん肝は最高。
いつもなにかしら美味い魚ものがある。
もちろんサービスだってしっかりしてます。
やはり飲食店はこうでなくちゃ。