書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

内なる激

先日お会いしたある方から
「ずいぶん表情が変わりましたね」
と言われた。柔和になったらしい。

でもね、それはその人がやわらかい人だった
からそうだっただけ。その人のおかげ。
いつでも、誰とでもそうあればいいんだけど
まだまだ修行が足りないからね。

短気で気難しい俺がこうして立っていられるのは
たくさんの優しさに支えられているから。
外に向けるのではなく自分の中に激しさを向けてゆく。

良くも悪くも激しさは大事な財産。

先日のブラジルVSポルトガル戦。ドゥンガ監督またしても
激してたね(彼はいつもだけど)。
それよりもすごかったのが彼の服装。

愛娘がデザインしたものとはいえ・・・。
「変化を好まないサッカー界の性質を物語る事件だ」
インタビューでもその件につっこまれてこう答えた。
いくつになっても激しいねドゥンガ。coragem!