書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

あるべき道を

ある日、行きなれない場所を歩いていたら
道に迷ってしまった。そして河に出た。
まぁ急いでもしょうがないと一服。

まっすぐ行けばいいものをこうやっていつも
道を外れてしまう癖が俺にはある。
で、いろんなことに気が付く。
「おぉ、空が青いねぇ」「水鳥、きれいな白だな」とか。
呑気もたいがいにしろという声は聞こえない(笑)。

行きたい場所が見えていれば、軸がぶれていなければ、
どこまでも冒険してゆこうじゃない。
見えやすい道を選ぶことより自分の信じる場所を
見失わないこと。邪心で初心を隠すなよ。

女性のみなさん、好きな人に想いを伝えた?

受験生のみなさん、今が頑張りどきだ。

Do your Best!
初志を貫いていこう。