書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

人生は走っても廊下を走ってはいけません


来月、中学校で講演があるので
その打ち合わせに向かった。

創立60年の学校。
黒板、ダスターシュート、給食のワゴンを運ぶ昇降機、
蛇口に結ばれたネットに入った石鹸…懐かしいです。


俺にとっちゃ109よりヒルズよりH&Mよりも
普遍的でスタイリッシュな空間だ。

全校生徒400人と父兄、
先生の前で書く、語る。

講演時間は五時間目の授業。

いつもの筆に加えて、給食後で居眠りしてる生徒に
投げるチョークも用意だな。

ジョークはともかく、情熱の時間が楽しみです。


打ち合わせを終え、車だったので初めて
ニトリに行ってみた。
ミッドセンチュリー風からエイジアンウッディまで本当にお値段以上だね。
いや、お値段以上の前にそのお値段にビックリ。


地元の空気に触れ、久しぶりに寝たって感じの朝。

只今、都内の自宅に移動中。
アンジェラアキの「HOME」が聞きたいが相変わらず
俺のiPodには轟音ロックだ。


台風が来てます。
テレビを見ると友人の街は凄まじい状況だ。
どうぞ皆さんも万全の体制で。