書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

人は言葉の架け橋を渡って繋がってゆく

札幌に初雪というニュースを聞いて食べたくなりました。

男三人、ジンギスカンをガッツリ。

こんなジンギスカンあったの?
てくらい初体験ゾーンに突入させる店でした。

食ブロガーじゃないからあまり料理の細かいこととか
店の評価とか触れないけどね。
とにかく食事や酒は人ありて、が基本だから。

最高級のフレンチも、凡常な赤ちょうちんでもやはり人なんです。
誰と食べるのかが何よりも大事なんです。

ゴールデン街の静かなバーへ移動。

多いに笑い、多いに語り、
言葉が身体に染み渡ってゆく。

見上げる深夜の歌舞伎町の空。
三軒目に行かない自制心、
僕も少しは大人になりました。


今日は一日雨。
黙々とものを創るにはふさわしい。

しかし寒い。
風邪などひかないように。