書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

二日酔いという名の病

休肝日明けのジム終わりで友人たちと
久しぶりに焼肉へ。コンディション万全。
黒糖焼酎飲みまくり。
・・・そして翌日に襲い掛かってきたのは
・・・・・重度の二日酔い・・・・・。

とにかく何もできず、ソファにうずくまり
唸ることしかできない。水、お茶、ポカリ、
トマトジュース、味噌汁・・・ありとあらゆる
水分を摂取して嵐が過ぎ去るのをジッと待つ。

二日酔いに特効薬はナシ。
さりとて嵐はなかなか過ぎず・・・。
ついには脱水症状。人生初の体験。
いよいよ病気レベルに突入。
一瞬にして激ヤセ。ビリーより短期間。

「もう、飲みません。楽にさせてください」

自業自得、当然そんな願いもかなうはずもなく。
そうなればあの男に頼るしかない。
・・・・ジョン・マクレーン!!!!

脱水症状に耐えながら「ダイ・ハード 4.0」を鑑賞。
12年ぶりのマクレーン警部補、今回はサイバーテロ
と格闘。展開も結末も予想通りなんだけどこんな
快刀乱麻、単純明快スカッとするヤツもいいよね。

いくらか気分もよくなり遅めの晩御飯。

渋谷裏路地の中華飯店。
ふたりでビンビール一本。節制、節制。

おかげで今日は無事復活!
朝から仕事に精を出しております。

うん、夜には美味い酒が飲めそうだ。