書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

丘の上、夜が静かなブルーズを奏でる

男子、中坊にして勃つ。

もとい…
男子、厨房に立つ。

久しぶりに居酒屋こうじ開店。
ラストオーダーも閉店時間もない家飲みはやはりいい。

美味しいイカが入りました。

ちょっと贅沢な時間です。
この季節、ビールが一番の癒し。


夕方、大好きな釣り番組「ザ・フィッシング」をBGFに準備。
村越正海さんが小田原の海岸で投げ釣り。
五色で大型のサバが入れ食い状態。
カタクチイワシは波と一緒に浜に打ちあげてられていた。
包丁が止まるほど見入ってしまった。

梅雨明けには釣り場のホーム、葉山に出陣だな。

小さな肴シリーズ。

・黒豚の煮込み
イカの塩辛
・ポテトサラダ
・胡瓜の自家製甘味噌おかか和え

酒飲みはこういうちょこっとを数多く頼みたいよね。

ガツン系。

マヨとソースをブレンドした上に
のりを忘れて見た目は不細工。
だが、生地の半分は山芋のふわふわお好み焼き。

BGFはブロードウェイのスターを夢見るダンサーたちの
ミュージカル映画コーラスライン

高校のときだったか、当時のガールフレンドと
観に行って途中で爆睡してしまった映画だ。
映画観て、イタリアントマト(!)でご飯食べて
バスに乗って帰る。

まぁその純粋さは今でも変わらないけどね。


ラストオーダーも御会計も気にしないせいか、飲み過ぎた。

居酒屋こうじは青春の後ろ姿も連れてくるタフな飲み屋です。




沖縄に次ぎ、奄美地方も梅雨明け!おめでとう島人の友っ!