書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

不思議

走ったり、歩いたりしているとどうでもいいことを考える。
そして昨日、ジョギングをしていてふと気付いたことがある。
僕のまわりの友人にはA型がほとんど(皆無?)いないという事実に。
そして親しくしている人のほとんどがAB型とB型であった。
かくいう僕はA型、どうりでいっつもまわりに気を遣ってばかりいるわけだ(笑)。いや、まったく気が遣えないヤツとよく言われますが・・・。
しかし日本人の約4割がA型なのに(AB型は1割)、見事なアンバランスさ。
たまに数少ないA型の友人と会うと妙な連帯感を感じる。
が、しかし血液型診断テストをしてみたらそれがことごとくB型と判定。
自分でもB型ではないかと昔から思っている。
こんな刺激的な環境のおかげで僕の左脳は日々鍛えられているのだろうか。
まぁ、どうでもいい話だな。でも不思議。

そんな左脳で描いたものがこれ。鯵はいい、美味いからねぇ。
粋(活)がって、味(鯵)があるってことね。