書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

一撃

今日、ジムのひとりがプロテストに臨む。
彼は高校生でやんちゃな感じでジムのムードメーカー
みたいな子なんだけど学校と塾とジムに頑張っている。

昨日はジムで一通りのメニューをこなして
ストレッチをしてたらその彼がソフトグローブを
持ってきて、「ちょっとラウンドしましょう」って
やってきた。彼はディフェンスだけでこっちは
ひたすら攻めるという設定。なんとか役に立てるなら
とこっちも頑張ったけど、なにせ歳の差20!そりゃ
酷ってもんだぜ。2ラウンドでこっちがギブアップ(苦笑)。
いつものメニューをこなした後だったからこたえたぁ。
おかげで練習前から1.6㎏も体重が落ちた。

前日は数年ぶりに一滴の飲まなかったからこうなると
やっぱ、欲しくなるわけですよ。ビールが。
飲み仲間に電話して出撃〜。体重落とした意味なし。

好物のしめ鯖で一杯。からだにしみる、しみる。
ちょっと前に見つけた近所の居酒屋に再訪。
ここはお気に入りの黒糖焼酎奄美」も一杯280円という
激安店で月曜だってのに満席だ。
料理もイケるし見落としがちな場所なので名前を
明かさずに穴場にしておきたい。

俺はトレーニング明けにすぐ飲んじまったけど
「受かったら作品描いて」って約束を果たすから
頑張ってプロテストに合格してくれよ。