書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

ファスティング、ファイティング

1日ファスティング(断食)、
僅か24時間でファスティング+2キロ走と
軽い筋トレで1.5kg減。

体重減よりも、そもそもファスティングするのは
気合い入れるために坊主頭にするようなもの。
それよりも安易だな。

臓器を休め、精神と身体のバランスをととのえ、感覚を研ぐ。

32時間ぶりの固形物。

味覚も磨かれます。

豆腐のにがり感や、薬味の香りも強く感じられます。

そして…すぐに酔っぱらいます。(黒糖焼酎の甘味、いつもの3割増)

まだビール、炭水化物、揚げ物断ちは続行。

全然つらくはないけど、何が恋しくなるかって問われたら
カップヌードルのカレーが思い浮かぶなぁ。
あの変わり者のジャガイモ風や、剽軽は肉っぽいヤツとか。

今日も夜まで野菜シューズ。
あれ?野菜ジュースと入力したはず。糖分不足か。