書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

スパイス欲しけりゃココへ行け!新大久保イスラム横丁

スパイスを探して、新大久保。

イスラム横丁と言われるエリア。

「NASCO FOOD COURT(ナスコフードコート)」

あっパスポートがない!と思うほど日本離れしたディープな一角。

日本語の説明もありません(商品には日本語表記あります)、店内では聞き馴染みのない言語が交わされいます。

探していたスパイスのひとつが見当たらず、思わず拙い英語で話しかけてしまったほど。

「THE JANNAT HALAL FOOD(ジャンナット ハラルフード)」

日本のスーパーの半値、いやそれ以下です。びっくりします。

モノも香り高くていい。(なので現在ウチのキッチンとリビングはクミンを始めとしたスパイス香がスゴい)

量も多いのでスパイスならこの辺りで買うのが絶対オススメ。

ゆっくりつぶさに見たかったけど、まだまだ油断できる状況じゃないので、欲しかったスパイスだけを買い込み長居せず退散。

現地さながらのレストランでビリヤニ食べたかったけど食事するのも諦め、スパイス焼き鳥飲み込んで帰路に。

マスク、手洗い、昼の街関連も慎重に。