書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

スパイスの勝機

カレーが好きだ。
子供の頃は長年日曜日はカレーライスだったからDNAと言ってもいいでしょう。
ジャガイモや人参がゴロつく日本的なヤツもいいけど
ビールでつまめるスパイスの効いたエスニックな感じのヤツがいい。

生鮮以外でよく利用するスーパー、CKBのケンさんもCMソングやってた

西友で見つけたプライベートブランドのレトルトでカレーランチ。
グリーンカレーなんてあるのでタイ米炊いてスタンバイOKですよ。

しかし、
まだまだこのジャンルでは研究不足かと。
イイネッ!とは言えん。
特にタイ米に合わせたヤツなんて。

なんだか悔しくて晩メシでリベンジ。

コリアンダー、クミン、ガラムマサラを効かせた鶏肉のカレー炒め。

イイネッ!

スパイスが立ち、ビールがススム。

しかしカープが惨敗。
投手陣、ピリッとしてくれ。