書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

アトリアン 流山に行く

昨日は千葉県の流山おおたかの森S.Cにある
「ateli&(アトリアン)」のイベント出演。
このブログ内でご周知のとおり、ここでは主にキッズ用の
Tシャツのデザイン・制作をしているんだけど、今回は
店頭で来店した人にその場で言葉を紡いじゃおうってわけ。

ライブ大好きな俺、こうやって現場に出てキチッと向き合って
書くのが一番楽しい。反応もダイレクトだもんね。

友人の玄さんが言っていた。
「手は片手では洗えない。手と手をこすり合わせてきれいになる。
人間も一緒、人と人とがふれあって、心がきれいになってゆく」
家で創作や仕事することが多いからこうやって外に出ると
気持ちもまた新たになる。

そして現場で働いているスタッフのみなさん、
いつもありがとうございます。現場の人こそ、喜びの橋渡しを
してくれる素晴らしき使者なのです。