書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

ゆっくりと時間を重ね、人の心が沁みてゆく

新宿、喧噪のど真ん中
時を止めた一角がある。

お多幸。

おでんの季節。

二人とかで行くと皿盛りになっちゃうけどみんなで行けば鍋!
おでんの定番と言えば大根、玉子、はんぺんと思い込んでたけど
聞いてみるとけっこう好みはバラバラ。
関西人の友人がちくわぶが好きだったり、
関東人の俺がスジが好きだったり。

火を囲んで語らう、鍋は日本の素晴らしい文化。


二軒目でマッコリを一人で一本空ける。
巨人優勝記念ということで。
(本当は日ハムを応援してたけど)
しかしさすが頂上決戦、いい試合が多かった。

俺もガッツリとジムで鍛えて闘える体にしてきます。

そう言っていつも前日の酒を抜くことで終始するのみなんだけど。