書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

まさに匠 新宿御苑 鮨 西

もはや説明不要の鮨屋の名店、 新宿御苑「匠 達弘」の大将の西さんが向かいにオープンした「西」。 昨夜はそのオープニングに行かせていただきました。 その名の通り、世界に発信する素晴らしいお店です。

カウンター8席のみ、ここに座ることのできる希少性はオープンしてからあっという間に広がってゆくでしょう。 喜び噛み締めてビールを。 世界で一番贅沢で一番美しい午後6時半です。

西さんの素晴らしい仕事を目の当たりにし、謙虚で剛毅な人柄に酔います。 たくさん頂きました、美味しさと雰囲気の良さと会話に包まれ写真はほぼ失念ですが 焼き白子、スプーンで崩し、酢飯と混ぜて食べるコレ、すごかった。 どれも状態、タイミング、仕事、流れ、完璧です。 「西」の魂を書かせて頂きました。 「威風堂々」。

ブレぬ芯があるのにしなやか。 圧倒的な存在でありながら寛容。

西さんの人間性とお店の空気をイメージし、筆を取らせていただきました。

ご馳走様でした!