書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

ひとつできました、それがとても嬉しくて

夢を持てって言われるけど、夢ってなんだろう。
そもそも持たされたものに興味が生まれるだろうか。

あんまり意識しないところで芽生えてゆくものが夢。
自然の流れの中で育まれてゆくものが愛。

その過程には苦しみも痛みも怒りもあるけど
それなどはるかに越える次元のものを感じる。

媚びることもへつらうこともしないし、
ことさら褒められたり持ち上げられたりもいらない。

もっともっと自然にシンプルに生きられるのか。
小さな希望を灯して。

今朝も5時に起きて、シャワーを浴び、筆を持つ。
そこにあるのはひたすらに静寂。

心は北海道と奄美大島に。
筆に思いを込めて書く。