書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

はじまりの場所

今の自分はこれまでの自分の上にあるとして
その中でももっとも色濃い場所が原宿の表参道。

よせばいいのにGWの真っ直中、数年ぶりに表参道を
ひとり歩いてみた。すげぇ、人・人・人・・・・。

ちょっと懐かしいなぁ。来る日も来る日もここに座り
言葉を書き続けたよな。▼当時の画像

なんで路上で?ってよく聞かれるけどあの頃の俺は
こうするしかなかったからなぁ。なんのコネも、認知もない、
だったらこっちからしかけてゆくしか思いつかなかった。
ヤクザに脅され、交番にもしょっちゅう連れていかれたけど
こっちも覚悟があった。おもしろかったっていうのは違うのかも
知れないけどエキサイティングな毎日だったな。
書き表せないほどの中傷、応援、怒号、感動、嫌悪、
歓喜を感じさせてくれた素晴らしい場所だ。

当たり前なものなどなくて、だからこそ当たり前と思える
ことに感謝してゆく。

そういうことを再確認・・・。