書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

ちゃんと家呑み

コロナ禍で外呑みを圧倒的に控える中、家呑みから見つけ出すものがあった。

まずは家寿司。酢飯を作って自分で握る、俺が大将で俺が客w。

ホタテ、サーモン、イカ、鯛、本鮪。好物盛り。

条件はいい魚を仕入れるだけ、握りの腕はまだまだだけどカープ戦を観ながら寿司をつまめるのはウチだけ。

そして家焼肉。夢がある。

スーパーのちょっと高い部位、安いのは店っぽくなくなるのでダメです。コロナに負けた気分になります。いい肉、それだけでカープ戦が観られる焼肉屋状態。そう考えてもコスパ凄い。

ビールやワインやレモンサワーや黒糖焼酎で酔ったら寝てまえ。コレぞ家呑みの醍醐味。

そんな家焼肉は最高なんですが、翌朝リビングに来ると焼肉臭(泣)、これ結構朝からブルーになるねぇ。

コロナ以前は家で食べるものではなかったけど、やってみると面白い。

 

せっかくなら遊び心で引きこもり。