書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

そのステージの真ん中にいるのは誰だ

昨日、鯉の話をしました。
我が広島カープ、巨人に連勝です。
リードオフマン、赤松。大活躍。
ルーキー小窪、攻守に活きがある。
栗原もここ約10試合くらいで調子をあげてきました。
ルイス好投。石原のリードもいい。上機嫌。

安心して飲みに出かけました(またかいっ!)

由緒正しき大人の居酒屋、新宿3丁目「鼎」で一献。

たいへん美味しい刺身。数ヶ月ぶりに日本酒解禁。
「自主性」っていう言葉があるでしょ。
「自分の人生の主人公」、だから積極性が生まれる。
そんな話をしながら杯が空いてゆくありがたき時間。

友人の店になだれ込む二軒目。
韓国から来ていた観光客と遭遇。
日本語が喋れない四人組。
通訳兼、スタッフ役をかってでた。
焼酎、料理の説明からスポーツの話まで。
「なんで(在京なのに)広島カープが好きなの?」(日本の野球は
韓国でもけっこう知られているらしい)
と不思議がられましたが。

今ごろは箱根の温泉に浸かっていることでしょう。

世界は広い。たくさんの笑顔があるはずだ。