書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

そこに咲いているただひとつ存在に

中目黒は一年で一番の人出でした。

酔客に桜は優しくまぁるく咲いていた。

久しぶりに「藤八」さんにお邪魔。
相変わらずの満員御礼、目黒川沿いより混んでなお、
無理に席を用意していただく。
日ごろのせめてものお礼に作品をプレゼント。
それ以上の心使いをいただき逆に恐縮。
グルメ雑誌などで都内屈指の居酒屋と賞されても
手抜きも慢心も気取りもない相変わらずの笑顔。

桜よりも、いい酒のんで心に触れて
気持ちが満開、春の宵。

花より人情。



二日酔い、午後の桜道を散歩、iPodから8ビート。

加速するギャラクシー・デイズ
ロケットには"I LOVE YOU."
銀河を突き抜けて 宇宙を手に入れろ


今宵も夜桜見物、
そして大好きな和食料理店で春の膳。

どれだけ桜好きなんだ、俺は。