書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

さよならのかわりに

その喫茶店にはいつも花と笑顔があった。
気さくなママがたくさんの友人を呼び、常連も
加わり二年半でその輪は広がり大輪の花を
咲かせた。

だから最後もしめっぽくなることなく笑顔でお別れ。

この店のクローズパーティー

さよならのかわりにたくさんの愛情と感謝を
込めて料理をした。
こんなに楽しく作ったのはいつぶりだろう。

ずっとずっとビール片手にみんなの笑顔を
見ながら作っていたい。


今週はここでの書のコラボがあったり、ママたちと
飲みに行ったり、ひとつの締めくくりを楽しんできた。

ママの娘も店を手伝っていたので、一言スピーチして
もらっているところ。喜びの涙でいっぱいだった。

こやっていろんな経験や出会いが人を磨いてゆくんだよ。

ここのママは人のことには涙をながし、自分のことは
あっけらかんとして微塵も大変さを見せないんだ。

終わりは始まりっていうけど、終わりなんてないんだと思う。
大切な、人や想いって形を変えてずっと繋がってゆくんだ。

だから感傷に浸ることも涙もみせず、
じぁ、また次に会うときまでねって感じで。

Thank you for your kindness,
Thank you for your tenderness,
Thank you for your love,
Thank you for your smile,
Thank you for your everything.