書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

お見舞い申し上げます

北海道での地震

お見舞い申し上げます、
安否の心配、避難、復旧作業も含めこれ以上被害が広がらないことを願うばかりです。

自分にとって北海道は第二の故郷。
驚愕の全道停電で現地では情報も乏しく、不安な思いをしている人たちがたくさんいる。

ニュースで暗いコンビニで食糧や水、バッテリーなど必要なものも購入している映像もあったけど
北海道の人たちはガツガツしない、思いやり深いおおらかさを持っているからパニックになることはないはず。

今年の7月に撮ったもの。
政府も迅速に救助、復旧、サポートに全力を注いでいただきたい。


美しい北海道が早く戻りますように。